2021-01-01から1年間の記事一覧

転職することの5つのメリット

こんにちは、ケンです。今の仕事に嫌気がさして、転職したいと考えている人は多いでしょう。転職したからといって問題が解決するとは限りませんし、新しい会社でも同じような状況に陥る可能性だってあるわけです。そのような不安があって、転職に踏み出せな…

転職することの5つのメリット

こんにちは、ケンです。今の仕事に嫌気がさして、転職したいと考えている人は多いでしょう。転職したからといって問題が解決するとは限りませんし、新しい会社でも同じような状況に陥る可能性だってあるわけです。そのような不安があって、転職に踏み出せな…

医療保険に加入するメリット

こんにちは、ケンです。前回は生命保険についてコラムをお届けしました。今回は医療保険にいつてのメリットをコラムとしてお届けします。<医療保険とは?>医療保険とは、病気やケガをしてしまった際の入院や通院に対して入院日額や一時金として給付金を受…

生命保険に加入するメリット

こんにちは、ケンです。皆さんは保険と聞くとどのようなイメージをもたれるでしょうか?何かあった時の万が一に備えて加入される方が多いかと思います。生命保険とは何か、生命保険とはどんな仕組みなのかのメリットについてコラムをお届けします。<生命保…

株式投資をする3つメリット

こんにちは、ケンです。投資といえば、株式投資と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。株式投資とは、企業が発行する株に投資をすることで配当金や売却益(取得した時の金額と売却金額の差)を期待する投資方法です。この株式投資にはさまざまな種類…

暗号通貨を所有する4つのメリット

こんにちは、ケンです。暗号通貨という言葉は最近だと当たり前のように聞くようになりましたね。今回は暗号通貨とはどのようなものなのかそしてどのような特徴があるのか、また、暗号通貨を所有することの4つのメリットをコラムにします。<暗号通貨の2つの…

資産形成の必要性や始めるタイミングは?

こんにちは、ケンです。今回は資産形成についてのコンテンツをお送りいたします。なぜ資産形成をしなければならないのか、資産形成の必要性や始めるタイミングを交えてご紹介します。<資産形成とは?>自分の資産を増やす目的で、貯蓄したり、投資したりす…

会社員が副業することのメリット

こんにちは、ケンです。最近、日本の企業では「副業解禁」という動きが広まっています。実際に2018年から副業を解禁している企業が徐々に出てきて、2018年は「副業解禁元年」とも呼ばれているのです。そこで今回は、なぜ副業解禁が注目されているのか?副業…

海外積立をする4つのメリット

こんにちは、ケンです。日本の銀行にお金を預けていても、利息はわずかでもったいないのはわかっているけど、株とか投資のことはわからないし、リスクがあるからちょっとこわいですよね。そんな方々にぴったりなのがこの海外積立投資で、オフショア投資のな…

プログラミングを学ぶメリット~就職や転職に有利~

こんにちは、ケンです。前回はテックキャンプというプログラミングスクールのコラムをお届け致しました。ぜひ、そちらもご覧ください。本日はプログラミングを学ぶとどういうメリットがあるかを一部、ご紹介してコラムをお届けしていきたいと思います。そも…

海外口座を持つメリットとは?

こんにちは、ケンです。皆さんは海外口座をご存知でしょうか?日本の銀行に預けているだけでは金利が低く、まったく増えないのは皆さんには言うまでもないことだと思います。今回は海外口座を作るとどのようなメリットがあるのか詳しくご紹介していき、コラ…

英会話を身に付けて海外旅行に行くメリット

こんにちは、ケンです。 突然ですが皆さんは海外旅行が好きな方や過去に留学をして海外が好きになった方が多いのではないでしょうか。 海外旅行ではたくさんの出会いや発見が待っています。 海外旅行に行くためには、英語力が必要なイメージを持っている人も…